• なんか夏コミ落ちたと思ったらまあ色々とテンション落ちたりとか何とかで今年の夏は久々に一般でのんびり行くかとかそんなモードになってたりとかして。

とりあえず何フェスで完成できなかった新作は……書いてはいます。ちびちびと。秋のサンクリあたりになるのかなあ……と。

  • で暇になってどうしてたかと申しますれば、

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.

figma se・きらら 神楽亜矢 制服ver.

の予約開始になったのを切っ掛けに「そーいやまだやってなかったなー」とか思って始めてみたわけですが。
無料美少女ゲーム se・きらら
……
…………
………………
亜矢が可愛いにも程があると思いました。
つーか最初優あたりから行ってみよーかと思ってたのに途中からセーブデータ引き返して亜矢ルート入り直さずにはおれんかったくらい。そしてエピローグの「あの」告白で完全にヤられました。そりゃ自宅でのひとり言とか、どー見てもかなり前の時点から亜矢は主人公のこと好きだっただろーとは容易に察せられてましたけどねー!
とりあえず他のキャラはまだ攻略してないのですが……。
figma se・きらら 河村優 制服ver.

figma se・きらら 河村優 制服ver.

それにしても優のfigmaはなんか凄い瞬殺っぷりで確保に苦労したんですが、亜矢は受注になったのか余裕でしたな。他のキャラも順次出るようですが、優と亜矢は作中で印象的だったギャグ顔も付けて欲しかったなあ。それでも亜矢は裸ワイ版の分もあるからマシなんですがね。(それでも計4個中2個がえろ寄り表情……)

figmaといえばわりと待望のビリビリさんがようやく出る……と思ったらゲーム特典かよ!
こーゆーのは正直なとこ勘弁してほしいですわ。超勇者ハルヒとかセイバーリリィみたいにゲームオリジナルVerのならまだいいんですよ。こーゆー明らかに通常仕様なのを特典にされるとfigmaは欲しいがゲームは要らない、あるいはさほどではない方には……あえて言っちゃいますがハッキリ言って迷惑千番。とりあえず予約はしましたがね……。

  • ……読んだのは少し前でしたが……

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)

自宅警備姫テラス (ガンガンコミックス)

いやもうタイトルと表紙見ただけで一発で内容が理解できますな。説明不要にも程があるw
実に酷い(笑)マンガですた。
アマノイワト姫 (ガンガンコミックスJOKER)

アマノイワト姫 (ガンガンコミックスJOKER)

こっちは前日譚。こっちの方が後で読んだんですがなんという表紙詐欺(爆笑)

  • そういや明日でD700発表から丁度二年。そろそろNikonからなんか発表とかないかなー……とか密かに期待。具体的にはF4通しのFX対応新標準ズーム。実際のとこ、どういうものになるにせよ、D700後継機にはそれほど強い関心は今のところないのです。D700でも充分過ぎることと、件のD300s以降からの感度自動制御の問題のせいで、現状Nikonの新ボディは手を出しづらいので。出来ればワンフェス前には発売してくれると嬉しいなあ。