先日とらで見かけたメディファクマガジン表紙の美緒が異様に可愛かったのでつい帰りにお試しで三巻まで買ったんですが、翌日の帰り(二巻を半分くらいまで読んだあたり)で残りの既刊を全部買いこんだ……と思ったらうっかり六巻を買いそびれており翌日慌てて購入(の時点で五巻途中まで既読)してしまいました。そしてその翌々日が今日でありイカ以下既刊十巻まで&コミック版四巻まで一気に読み終えたところでござるの巻でゲソ。なんだかなあ。

えむえむっ! (MF文庫J)

えむえむっ! (MF文庫J)

えむえむっ!2 (MF文庫J)

えむえむっ!2 (MF文庫J)

えむえむっ!〈3〉 (MF文庫)

えむえむっ!〈3〉 (MF文庫)

えむえむっ!4 (MF文庫J)

えむえむっ!4 (MF文庫J)

えむえむっ!5 (MF文庫J)

えむえむっ!5 (MF文庫J)

えむえむっ!〈6〉 (MF文庫J)

えむえむっ!〈6〉 (MF文庫J)

えむえむっ! 7 (MF文庫 J ま 1-10)

えむえむっ! 7 (MF文庫 J ま 1-10)

えむえむっ! 8 (MF文庫J ま 1-11)

えむえむっ! 8 (MF文庫J ま 1-11)

えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 8.5 (MF文庫J)

えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)

えむえむっ!〈9〉 (MF文庫J)

えむえむっ! 9.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 9.5 (MF文庫J)

えむえむっ! 10 (MF文庫J)

えむえむっ! 10 (MF文庫J)

えむえむっ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

えむえむっ! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

えむえむっ! 3 (MFコミックス)

えむえむっ! 3 (MFコミックス)

えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

えむえむっ! 4 (MFコミックス アライブシリーズ)

それにしても主人公・砂戸太郎(M男なのに「さど」とはこれいかに)のキモさは類を見ないというか総じて登場人物の変態率の高さは異常。男も変態なら女の子まで変態……つーかまともなキャラって居たっけ? とはいえ主人公が普段あれだけ変態でキモさ炸裂しているにもかかわらず、決めるべきときはきちんと決めてくれるのが気持ちいいですねえ。あれなら普段の変態っぷりを見ていてもなお惚れても仕方ないよねと。つーかドMさえ治れば普通に高スペックだよなあ太郎。ドMっぷりがあまりにも玉に致命傷レベルだが。
しかしまあキャラ的には結局美緒が一番お気に入りになってるあたり俺ってやつぁ……9巻以降の素直可愛さは言うに及ばずだが二巻一話は外せませんね。ええ外せませんとも。「……人のために、一生懸命になれるところが、好き、です……」
でも蹴られたり踏まれたくはないですョ一応。ええ決して。
あと、主人公の親友の方にもラブコメ多角関係(変態成分激高)が成立しててこちらはこちらで面白い関係です。プライスレスちゃんがなんか可愛い。
そして店長さんのあまりに完成された二次元人っぷりに真の漢の姿を見出さずにはおれ申さぬ。
巻ごとにどこかで見たようなキャラにハマり続ける姿は一服の清涼剤……なワケねェ。


その数日前やはり二巻までお試しで買って翌日全巻揃えたでゲソ。

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 1 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 2 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 3 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 4 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 5 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)

侵略!イカ娘 6 (少年チャンピオンコミックス)

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)

侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)

あんまり注目してなかったがなんだ、面白いじゃなイカ
なんというか……独特の味わいというか、妙にクセになるというか。イカちゃん可愛い。


共に今期のアニメ化作品ですが……アニメの方は……どうすべえかねえ。例によって放映は見てない(つーかTV自体を全く見てない)ですが。