はっぴぃにゅうにゃあ。
冬コミ二日目に企業ブースでD7000を連れ出して使い倒して来たフィギュア画像編なのです。

  • Giftブース

東方figma次は翠香ですかー。







ねんどろ黒猫かわかわ。発売楽しみ。



ゆゆ様出来良いなあ。




以下スケールフィギュア。





ねんどろ+


昨日も紹介したけどアニメ版シャロのねんどろいど発売とのこと。未彩色原型からでの可愛さが伝わってきます。超期待。アルセーヌ様スケールフィギュアも出るとか。











なにこれかわいい。

おまけ。
Giftブースの隣に下がってたので……。


お疲れさまでしたー。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

ということで今回は年末購入のD7000にのレンズで撮影して参りました。
基本的にガラスケース内に展示なので写りこみを考えるとフラッシュは使えないので高感度と手ブレ補正頼り。ほとんどがISO1000前後になっているのではないかと思われますが、ガラス越しであることを考えても画質的にはご覧の通り全く問題なし。そりゃ等倍で見りゃアラもあるでしょうが。最近のデジイチは凄いねェ。
また、ショーケースの下の方に展示してあるものなどライブビューも多用しましたが、ミラーのバタバタが無くなったこと、コントラストAFの高速化でD700D90のときに比べても快適度が大幅アップ。あと、ファインダーでの撮影でも、なにげにオートエリアAFがかなり使い物になることが判明。すげェ楽に。
とゆーことで今回D7000を初の実戦投入となったワケですが、D90D700と比べても、軽量化とライブビューの快適化も相まって、素晴らしい使い勝手と好結果を残すことが出来る素晴らしいカメラでありました。メイン機材としてもポテンシャルは充分かと。今回DXでの定番16-85mmVR使用でしたが、主目的が撮影で買い物をあまり考えなくて良いワンフェスでは、望遠に有利ながら今回重さで持ちこみ断念した新24-120mmVRを使ってみるのもいいだろうか? 要検討か。