4回にも渡ったワンフェス撮影物特集もついに完結! 最後は今回のワンフェスで最大のインパクトを受けた1/7神楽亜矢大特集で!

亜矢に逢いに行って参りました(ぉ - 闇野神殿の日記
ワンフェス2011冬その1 - 闇野神殿の日記
ワンフェス2011冬その2 - 闇野神殿の日記
ワンフェス2011冬その3 - 闇野神殿の日記
ワンフェス撮影の亜矢写真をRAW現像で高画質に仕上げてみました - 闇野神殿の日記

価格・発売時期未定
原型:タイゾウ氏(マックスファクトリー
だんだんロングに……。




軽く回りこんで……。





この角度も……イイ!!







フラッシュをオンオフしたり感度を変えてみたり……。



この辺からはISO100に。質感とかはリアルになってるけど影が濃くなったり光源がミックスになったり。
絞りを開けると照明の光(電球)が強くなり絞るとフラッシュ光が強くなる。ミックス光だと色合いまで変わる。



極めてオーソドックスな立ちポーズのフィギュア。ただし出来は素晴らしいのひとこと。
ぴょんとはねてるアホ毛まで房先が分かれてたりとディテールが細かく。
長い髪の流れる様子も美麗そのもの。顔もどの角度から見ても可愛らしい。
変に奇をてらうことなく亜矢のいちばん可愛い姿を立体化したよう。
MAXさんですから商品化の際の劣化とかもほぼ心配無用でしょう。
……とか細かいことを別にしましてもですね。
よーするに、ショーケースに収められたこの亜矢を見た瞬間一目惚れしたのですよ。
ああ……まるで「可愛い」という言葉を女の子の姿で実体化したかのような(ちょ、おま
結局最初のときを含めて帰る直前まで4回くらい亜矢の前に戻って来て撮影してしまいました。
最後のときは会場内ではじめてレンズを85mmマイクロに交換して撮ったくらいで。
現在監修中との表示でしたがこのまま商品化でも個人的には全く不満無しの素晴らしさ。
予約開始になったらもう即予約決定ですよ。

撮影機材については前々から言っておりましたように以下で。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7000 ボディー

メインレンズはこれ。亜矢撮影の終盤だけこれを使用。
Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D11

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D11

ディフューザーと言うかバウンス用アダプターと言いますかにRogue Flash Benderを使用。
ガラスケースに写りこみが発生する際も角度を調整することで回避できたりします。

ちなみに、噂のse・きらら新展開につきましては、

コンプティーク×se・きらら
コミカライズ企画進行中!
漫画:堀井 久美(se・きらら原画/アニメーター)

コンプティーク4月号(3月10日発売)から
se・きらら』ファンページがスタート!
コミカライズ情報も随時公開!!

2010年発売予定 PCゲーム「se・きらら」 スタッフブログ
とのこと。
作画については一切の心配無しと言っていいようですねー。
ファンページが来月からですか……ふむ。まあコンプティークらき☆すた目当てで元々買ってましたので問題なし。

se・きらら 神楽亜矢 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

se・きらら 神楽亜矢 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア