いきなりコレかYO! 的な出オチ感(ぉ

リキッドストーンさんのまめ魔法少女全員集合。東方のときみたく完成品で一般発売してくれないかなー。





「わたしの戦場はここじゃない」

デジカメ持ってハシャイジャッテるほむらちゃん(汗

勇者ホムヒコ! 勇者ホムヒコじゃないか!!

時計台座のほむらちゃん


リボンほむらちゃんとアルティメットまどかさん




魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

魔法少女まどか☆マギカ The Beginning Story

コレの表紙がモチーフですね。対で置きたくなりますね。

最終回の変身シーンのまどかさん。凛々しい。

ぱっつんぱっつんでけしからん制服マミさん。なんか腕に載せてる(汗

華麗なるマミさん。真正面なのになんか見えてる気がするが気にするな!

マミさん

同じディーラーさんのパジャマミさん。

デフォルメまど神様

サヤカチャン


杏子ちゃん

まァもっぱらまどマギ関連を重点的に撮っていたのは事実であります。
マミさん、ほむらちゃん、まどかさんの順くらいに多かった気が。

  • 他いろいろ

ハートキャッチ!!

無限シルエット!!

ミルキィホームズ全員集合!!

まったく小学生h(ry

このおっぱい表現は強烈だったと言わざるを得ないであろう

アクセル・ワールドより真ヒロイン(ぉ こと綸ちゃん。カラスさん抱いてる……。

すごい出来のニャル子さん。これはマジですごい。

服のシワ表現の彫りの深さとか立体感とか!


髪のボリュームも凄いですね。この角度だと良く判りますね!

……ハハハアクマデチュウモクスルノハカミノボリュームデスヨ?

GA
キサラギちゃん

キョージュさん

ノダちゃん

モカ

……ナミコさんがいないのはあくまで順序の問題でまだなだけだと信じたい……。

じょしらく5+1人セット!

フィアたんハァハァ

ワンダーフェスティバル2013冬その1ワンホビ編 - 闇野神殿の日記
ワンダーフェスティバル2013冬その2その他企業編 - 闇野神殿の日記

今回の撮影機材は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon デジタル一眼レフカメラ D600 ボディー D600

Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D14

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D14

ディフューザーで全撮影を行いました。撮影はRAW+FINEでViewNX2にて現像。
FXとしては軽量なD600といえど、さすがにこの装備ではある程度重くなります。とはいえ、D700の頃よりは重さは感じなかったか……なー……?(なぜ疑問系か
設定としては基本的に感度自動制御オートで絞り優先、ほぼ絞りF8固定で。気が付いたら絞りがF9になってたりもしましたがまァこれはさして神経質になるようなことではないので。
現行だと感度自動制御時のスピードライト使用時はまずISO400に固定され、そこから状況に応じ増減する動作になってまして、DXの頃はこれが自分的には大問題だったのですが、FXに切り替えてからは、高感度耐性の向上により実質上ほぼ気にならなく。ISO400までなら増感のうちにはいんねーぜ!!
また、以前からのことではあるのですが、ガラスウィンドウ内のフィギュアを撮影する際、フラッシュ光の写り込みが発生することがあるのには悩まされましたね。これが出る場合出ない場合がもう一つ読みづらいのです。今後の課題の一つでしょうか。
画質面では基本的に良好ですが、D700の頃みたいなカリカリなシャープ感はないですね。繊細とも言えるし、ピンが来ているところはしっかり解像しているんですが。
また、今回より、14bitのロスレス圧縮RAWという最もデータの重くなる設定にしたのですが、果たしてその甲斐があったのかなァ? 圧縮RAWとの違いはあったのか、と今後に課題はございますが。こんなんだったらもうCaptureNX2買っちまえよ的なこともですネ……。
また、縮小の際若干ディテールが損なわれる感があるのはViewNX2の限界なのだろうか? とも。やはりCaptureNX2を検討すべきかううむ。