少しずつ環境構築中。ほんとに少しずつ。
XPからVistaになったので旧来のソフトが入れてもちゃんと使えるのかどうかっつー問題もあるし。つーかプリンタとかのドライバCDどこやったっけ(爆
前のPCが起動さえしてくれれば新しい機種に引っ越しソフトがプリインストールされてたのである程度なら復帰させやすいはず。だけどすでに電源さえ入らないので修理に出さないとどうもこうも出来ない。バックアップも最後にしてから日がかなり経ってるし、完全沈黙間際に取った分も不完全きわまりないし。明日あたり見積もり出してもらいにヨドバシ行って来ようとか思ったり。それ次第で修理するかどうか決めようかと。

しかし、いきなり新しいPC買ってしまうつーのも我ながら無茶な気もするっちゃするんですが、まあ元々そろそろ買い換え時を見計らってたとこなので、買い換え自体は問題はそんなにないのです。ボーナス払いだし。問題は移行の問題だけなので。ですが、結局のところ買い換えを躊躇していた最大の理由もそこだったんですよねえ。XPのままだったらこんなに悩まずもっと前に移行してたかも知れんのですが、もう市場はほとんどVista一色ですもんねえ。自作とか出来るならもう少しどうにかしようもあったかも知れませんが。
とりあえず、原稿が書ける&描ける環境をなるべく早いうち作らないと。