Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

昨日延期することもなく無事に発売したD300ですが、今日帰りにヨドバシでデモ機をちょっとだけ弄ってきたんですが……
うゎあっ、やべェ!! さ、触るんじゃなかった!!
す、凄すぎですよこれ。ファインダーはD80と比べても明らかに広いし、AFもするすると素早く合うし、あと連写! 秒6コマ凄ェ!! しゃかかかかかかって軽快で切れの良い音がたまらな過ぎです。
それにしても何気に感動したのが背面液晶。3型の大画面にほとんど画素が気にならないほどの超高精細の上、拡大時のカーソル移動とかもの凄くスムーズです。ここは本当にD80D40とは別次元です。全然ストレスを感じることがありません。マルチセレクターの感触も適度に軽いし、カーソルのななめ移動にも対応しています。
まさに「上位」を実感させられます。ボディの重さとかも、D80にMB-D80着けてること考えればどってことないとも言えなくもないし……
しかし現状ヨドバシ価格で228,000円(ポイント10%)……ちょっとおいそれと手は出せない「が」、ちょっと後先考えず思い切って清水の舞台から飛び降りれば何とかならないことも無いとゆー微妙に絶妙な価格……2年前D200を見送ったときは初デジ一だったのでレンズとか全然無い状況でしたが、現在ならボディだけ買ってもある程度周辺揃ってるしなあ……2年間1万円ずつ払おうかとかボーナスでうりゃっと逝っちゃおうかとか……なまじD3くらいだと諦めもつきやすいんですがねえ。
ああ、もう私の頭では物欲マシーン全開になりそうですよ。落ち着け俺、自重しろ、自重しろー!!