http://www.dengeki-15th.com/index.html
今日は幕張メッセで開催された電撃15年祭に行ってみたりしたのでした。
まあ、ぶっちゃけてしまえば今回の目当てはほとんど80%以上これだけだったんですが。
ということでシャナPinky黒髪バージョンです。撮影機材は毎度おなじみニコンD80&シグマ50?マクロ+SB-800。

通常平井さんVer.

コキュートス付きリボン、メロンパン、悠二をフル装備。

こんなんなってます。絶対領域もぬからず装備(ぉ

「食べて、悠二」みたいな。腕の付け根が可動。

最近の仕様では頭部ボールジョイントなんですよね。あとなんか見えtげふんげふん。
総体としては可愛いんですが、かなりのむっつり顔なのがちょっと残念な気もします。

炎髪Verは誌上通販でしたが、黒髪Verは会場限定だったので、何年ぶりかで幕張に足を伸ばしてみたわけなんですが……(なにせ前回最後に行ったのが幕張最後のコミケでしたからもうね)会場には11時頃到着したのですが、そこから会場内に入れるまで2時間並びました。なので会場入りはもう1時近く。真っ先に物販ブースに並んで確保してきた次第でした。まあ、こちらの方の列は控え目だったので入った後は難なくげと。あとは3時頃撤退するまで会場内を適当にぶらついてフィギュアメーカーさんとか見てたりしました。
コトブキヤブースでは、

の彩色見本が置いてました。なんか異常なまでに可愛い過ぎなんですがこれ。こっちの方は何故か未着色の原型見本でしたがなんでだろ。
グッスマさんではねんどろいど初音ミク
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)

とか見本出てましたね。なんかネギ持ってました(マジ)あと今月の模型誌で出ていなかったものとしては、立体物は無かったですが、シャナもねんどろいど化だそうで楽しみ。
あと海洋堂のリボブースでは実物大ダンボーとかワロタ。
ステージイベントの「灼眼のシャナ ビフォーアンドアフター」は一応時間的には見れたんですが、行ってみたときにはもの凄い人でとてもではないが近寄ることさえ困難だったのでやむなく諦めました。


おまけ。会場にて。なんか巨大なメロンパンが回ってました。

巨大メロンパンの基部には何故か無数の吉田さんが……なんか……なんというか。

まあ、とにかく今日は「入場2時間待ち」に参りました。しかし、なんか今日はひたすらシャナ尽くしな日だったような。(……今日だけか、今日だけか?)

追記:カテゴリにフィギュア追加。最近の内容的にしといた方がよさそうな気が……