今日アマゾンに注文していたこれ

Nikon TTLコード SC-29

Nikon TTLコード SC-29

が到着。これで縦位置でもストロボを上に置いて撮影がしやすくなるぞー、ととりあえず早速試し撮りを兼ねて撮影。今回の機材はD80&DXニッコール17-55ミリF2.8+SB-800を上記SC-29でブラケット撮影。流石に重かった……

とりあえず並べて。


可愛さは文句なし。クォリティーも問題なし。最初箱見たとき思わず「小さ!」とか思ってしまいましたが出来は上々です。個人的にシャナは黒髪の方が好みですが赤髪もいいですなあ。流れるような造形と透明感のある赤が良好です。でも黒髪もやっぱりいいよね。ちなみにコキュートスは髪にくっついて固定されてます。










ぐるりと一周。


台座とナイスバナナボートを交換してみる。


キャンディービキニVerは贄殿遮那とヤドカリを差し替え可。

ちょっとあおり気味に。見事なまでのつるぺたなのであります。びばつるぺた

期待に違わぬどこから見ても隙のない可愛さは、やはり個人的に現在のところ立体物のシャナとしてはベストを争う一品であること間違いないところでしょうか。
ちなみに話題の「透け」についてはまだ試してませんが(やはり寒いし)しかるべき場所のなんとも微妙な凹凸が……ううむ。