ToHeart2 AnotherDays、なんだかんだではるみ、郁乃、まーの三人クリアしてしまいますた。
まあ色々と言いたいこととかあったりなかったりとかですが楽しんでやってます。原稿も……やってますよ?
以下ネタバレ含注意
それにしてもはるみルート前半の貴明のヘタレっぷりはかつてのさーりゃんルートを思わせる有様で、思わずにっこり笑いながら「豆腐の角で頭打って死んどけや貴様」とか言って親指下にくいっと向けたくなりましたが、後半はある程度しっかりしてくれてましたな。これは他ルートにも言えましたが、結構思わぬキャラが思わぬとこで出てきてたりしてましたねえ。しかし、姫百合姉妹すぐにでも出てくるかと思いきやなかなか出ないんで、出番無いんじゃないかとか思いかけてしまいましたがそんなことはなかったぜ。流石に。しかしはるみルートはHシーンの後が長かったですな。ここまで前半、ここから後半って感じで。でもやっぱりクマ吉の記憶は取り戻して欲しかった……ハッピーエンドでもちょっと切なかったですな。
それにしてもHMX-17シリーズ問題児揃いですなあ。一見一番まともそうな長姉も電子頭脳絶対腐ってるし。ヘタレ力ってなにヘタレ力って。来栖川研究費の無駄遣いし過ぎ。潰れてしまえンな研究所w

いくのんは……終盤突然の本名羞恥プレイ吹いた。まあ予想はしていたといえばいましたが。
なんというかいくのん可愛過ぎで切な過ぎ。まあ愛佳ED後ということを考えれば仕方ないといえば仕方ない部分もあるんでしょうが。もっと堂々と愛佳と貴明を取り合うくらいでもとか思ったり。H有りルートだとちょっと後味良くないし。いくのんはもっとちゃんと幸せになるべきでしょう。まあバウム君エンドだとちゃんと幸せになるんでしょうけど……やはり自分の恋心を自覚した次の瞬間に自分からそれを振り捨ててしまうのがいくのんらしくも切ないであります。それにしてもこっちの貴明は愛佳ED後のせいかほとんど別人のようです。

まー。えーと、まさかこんな形でるーこが出てくるとは。超展開にも程があります。馬・涼涼(まー・りゃんりゃん)超吹いた。いくのんとかミルファ後半とかと違ってシリアスとかゆー言葉から絶望的なまでに見放された内容なのは予想通りではありましたが。それにしてももの凄いオールスター。そしてはるみん裸立ち絵の衝撃。ブラボーおおブラボー。それにしてもさーりゃんはなんてダメな子。そしてHシーン力入り過ぎ。