今日はなにやらコミック1とかいうイベントがあったようですねでも私は6連続勤務の後なのでいちんち寝てましたが何か。
とか何とかぼーっとネット巡回してたらこんなのが。

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション - PSP

PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション - PSP

マジかー。というわけで即ポチですよ。
PCエンジン」コレクションとのことなので「ユナ」は1、2のみ収録。ただし幻の「サファイア」が収録とのこと。
サターン初出の3は未収録ながら現行機種でプレイ不可な1、2がプレイできるのは有り難いですな。3はPS版FEがPS2でもプレイできるので(まあ流石にもう何年もプレイしてないけどねえ……とはいえこれを機にやりたくなっても問題無いのは助かる)、これで現行機種で1〜3まで通しでプレイすることも可能になった訳ですな。なにしろ2はサターンに移植されなかったから3から入った私はアキバで中古のPCエンジンを探し出して購入してプレイしたのでしたよ……なんだかんだでもうあれからも10年くらい経つのか……ううむ。
まあどうせなので3もPSPに移植してくれればとも思うけどね……おっとその前にPSP本体を買わないことには。まあ夏ボあたりででも。