HGオーライザーキター!!!
29日の仕事帰りに新宿ヨドに寄ったらなんとすっからかんの完売。流石に驚いたものでした。結局東口側のさくらやホビー館で確保。
とゆーことでMSと違いパーツ数も少ないし色分けもあらかじめかなりされているのでさくっと組んでしまいました。
これでHGダブルオーに寂しい思いをさせずに済みます。

合体、ダブルオーライザー

元々のGNドライヴ部の保持力が高いのでオーライザーもしっかり保持。安心してポーズが取れます。接続は肩アーマーの穴とコーンの穴(三つ開いているうちの下)の二点でこれまたがっちり止まります。

分離ー。ダブルオーのGNシールド付属。両肩シールドはオーライザー登場までダブルオーのスタンダードスタイルとも言うべき装備でしたので嬉しいとこ。塗ったのはシールド裏のグレー、機首センサー内部、機首下部のグレー、機首下の青パーツの周辺の微妙に青が足りてないフチ、尾部の白、バックパック接続あたりのグレーといったとこ。あとスミ入れ少々。シールも付いているので(これには使ってませんが)、細かいこと言わなければ未塗装でもかなりいけるかと。

GNソード接続用パーツも付いているのですが、持たせるためにはダブルオーの手首パーツの手の甲部分を外して挟み込む必要有り。私はがっちりと武器を保持させたいので接着していて持たせられません……
あらかじめ素のダブルオーに手を加えていた人はちょっと気をつけないと取り付けに支障があるかも……ってそれは仕方ないでしょうね。

組み立てや塗装のちょっとした手間さえ惜しまなければ現状では最良のダブルオーライザーと言って良いでしょうね。あとはGNソードのビームエフェクトパーツさえあれば……ここだけ惜しいです。通常ビームサーベルと違って他から流用出来ない部分だけに。セット版では付くのだろうか?

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)