まずはごめんなさいのお知らせです。
冬コミで自家製本版を発行して、2月のサンクリにオフセ版を出したいと言っておりました「鬼姫綺譚 巻之拾八」ですが、またも間に合わせることが出来なくなってしまいました。

……とにかくPCが作画作業を出来る環境では実質全くなくなってしまったのが痛いのです。このPCに買い換えた頃からのタブレットドライバ落ちもつい最近まで発生を続けておりまして……再起動かけると死んでいたり、最悪の場合今まさに作業をしている……線を引いている真っ最中に突如タブペンが反応しなくなり、ドライバが死んでいるなどということが一冊の本の作業中に何度も起きるのです。当然この本の作業中にも……
つい先日最新版ドライバのリリースがWACOMから届きまして、それを入れてからは現在のところは発生していませんが。
また動作の重さも完全に作業環境を逸脱する状況。白黒二値だとそれほどでもないんですが、カラーだとまともに線も引けないほどの重さになることがしばしば。何が邪魔しているのか、作業中は色々邪魔になりそうなもの落としてやっているのですがね……もうアプリ立ち上げるのさえ嫌気がさしてしまい。本当にこのPC(それともVistaのせいなのかどうなのか……)乗り換え本気で考えたくなっております。元々先代のPC突然死(ハード的に死んでいました)のため急遽選んだものなのでじっくり機種選びしている余裕が無かったのですが……どうにもこれに乗り換えてから無用のストレスが増えた感も大きく。使用中突然青画面再起動も時々起こるし……

とどめの一撃が明日休みだったはずなのに急遽仕事が入ってしまったこと。アウト。どーん……

4月のサンクリは中止、コミック1も申し込みは終了なので残るは5月のオンリー……
イベントにこだわらず発行して委託か通販で何とか対応できればとは思いますが。
楽しみにされていた方々には本当に申し訳ありませんでした。