コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌]

コンプティーク 2009年 09月号 [雑誌]

おお、さっちんが表紙にーとか思いつつ特に中身にさっちん関連の記事があった訳でもないんですが。メルブラの新作記事でしたね。
それはまあそれとして今月のらき☆すた
今回の主役と言っていい新キャラのいずみさん。バックナンバー読み返してみたら(6月号)なんとひよりん達のクラスの委員長。実は隠れヲタであると大判明。とはいえ、6月号でも「ツインテール」なんて単語を使ってたのをこなたにしっかり聞かれてて同類のニオイを嗅ぎつけられていましたが。
そんな彼女がやってきたのはコミケ会場! なんか思い切り場慣れしてますよこのお嬢さん。普段はヲタであることをひた隠しにしている彼女が目を留めたとあるサークル。そのスペースに座っていたのは! 以下次号! ジャーン!!!
ああ次号が楽しみだなァw

ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア

ROBOT魂[SIDE MS]ガンダムエクシア

最近のバンダイの自重しなさっぷりは異常だと思う今日この頃ですが、数か月前、このロボ魂エクシアをセカンドシーズン最終話に登場した「リペア2」へ換装可能なパーツが魂ウェブの通販で予約注文されておりました。無論とゆーか注文してあった訳ですが、これがなんとエクシア発売日当日に届きました。エクシア買って帰ってきたその晩のうちにリペア2にすることが出来たとゆー嬉しいサプライズ。やるなバンダイ
で、出来の方は最近のロボ魂クォリティでがしがし動かせます。流石に腰のGNブレイド装着パーツは差し替えですが。
ちなみにリペア2の換装部分は両腕(肩の付け根、胸部インテーク部分まで)、腰の後ろ、太腿前面部、すね、GNソード刃部&グリップ部。意外に多いので、一個のエクシアを換装しながら楽しむよりは二個買って片方通常、片方リペア2にするのがお勧めですねえやはり。

並べるとこんな。

ソードの刃はクリアパーツに緑&ガンメタ塗装。

突撃! 首が無茶苦茶上に上がるのでこんな前倒しポーズでも正面が見られます。

GNドライヴ解放モードも可。

ナンミョーホーレンソーオーガンダム(違

うろ覚えでポーズとらせてます……

さらに、注文し忘れてた&知らなかったとゆー方も安心、魂ウェブで第二次受付も始まってます。エクシア買ってみてリペア2にしたいと思った人にも有り難いですね。
魂ウェブ商店|プレミアムバンダイ|こどもから大人まで楽しめるバンダイ公式ショッピングサイト
……って、エクシアリペアも予約開始!?
こっちは換装パーツじゃなくリペア一体まるごとなのね。これも嬉しいなあ。

ROBOT魂[SIDE MS] オーガンダム

ROBOT魂[SIDE MS] オーガンダム