ワンフェス前後のあれやらこれやら

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)

先日7巻まで一気に揃えてから久々のような早いようなな最新刊。前巻のラストがあれでしたので余計待ち遠しく。
前回からの続きも流石の面白さでしたがやはり山田兄(?)に「君はバカだな」と言われてしまうかたなし君。うん、気持ちは判る。そりゃー彼にだけは言われたくないよね。でも言われても全く持って仕方ないよね。
しかしやっぱりこれ面白過ぎますよねえ。各キャラ間の微妙な勘違いのすれ違いとか、意外にもかたなし君に懐いてた迷子ちゃんとか、閉め出されて泣く山田がこっそりとガチ可愛いとか、に相馬くんが何の気なしに発した一言で思いがけず大きく揺さぶられてしまう店長とか(相馬くんは全然揺さぶれてないと思ってる)、これまで登場したどのキャラも霞み兼ねんくらいのガチ変態・一枝姉の元ダン遂に登場とか……しかしそれでさえまだマシと言わしめる小鳥遊母って一体……?原作&アニメ版合同ファンブック。各キャラをクローズアップした描き下ろし漫画もあるので一緒に買っておきたい。
WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]

待望と言っていいであろう山田登場巻。つーかなずなの一瞬の表情があまりにもヤヴァいくらい可愛かったり。マジでアニメでの「一瞬の表情」にこれだけキたのは珍しい。
コンプエース 2010年 09月号 [雑誌]

コンプエース 2010年 09月号 [雑誌]

なんかエースの方では久々にらき☆すた掲載。単行本も近いらしいですが。エースの方での本編時間軸は珍しいかな?
VIVID、凡人さんいつの間に冥王様に競り勝つほどに……。(集団戦なりの機微はあるにせよ)頭冷やそうかの頃から思うとなかなか感無量なような。
そういや連載始まってたなあの東京皇帝2話目でいきなりオリジナルの新キャラ登場っスか。そういえば最新刊出てた。今回番外的ながらヤケにまともな話だったような……。「消えゆくもの同士の恋」は結構切なく。小ネタなどギャグは相変わらずですがねー。しかし夕鶴がガチ変態妹からランクアップを果たし……たのかどうかはともかく実兄が相手でさえなければちゃんと可愛いのだと……言って……いい……のか? そして来珠が最近可哀想過ぎますねえいろんな意味で。ええ実にいろんな意味で。
……あくまで真ヒロインとして覚醒するまでの溜めなんだよね? ね?
GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 09月号 [雑誌]

GUNDAM A (ガンダムエース) 2010年 09月号 [雑誌]

普段買ってないんだけど今回珍しく買った理由は言うまでも無く……。
実に島本節が冴えまくった第一話。それにしても最後、まさかの「オープニングのコミック化」とは……アニメのOP「Flying In The Sky」、しかも初期(未完成?)版の方をマンガで再現とか……。さすが島本和彦、俺たちの考えもつかないことを以下略(ぉこちらも普段買ってないんだけど今回珍しく買った理由は言うまでも無くはがない書き下ろし別冊付録。
つーかこれは……うん、まあ、確かにこれは文庫収録出来んわなw
僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

僕は友達が少ない 1 (MFコミックス アライブシリーズ)

つーことでこっちも当然買ったコミック版。ああ、実に情け容赦のない残念っぷり……。
(※言うまでも無くこの作品を評する際の「残念」は褒め言葉です)
電撃大王 2010年 09月号 [雑誌]

電撃大王 2010年 09月号 [雑誌]

三キャプ。何とゆーかとみかの問題発言がもうね。
そして無造作に机の上に腰かけるみずほが異様にエロいと思う今日この頃。
真月譚月姫ついに完結……完結直前にちょい間は空いてしまったものの最後まで見事に描き切ってくれたものです。
シャナはもう安心のクォリティなので逆に書くことが少ないようなw割と刊行ペース早いよね。
前回の振りから今回は文乃のターンかと思ったら心のターンだった罠。それにしてもかなり盛りだくさんな内容になってましたなあ。まあツインテツンデレ腐女子下級生な心ちゃんが可愛いのは今さら言うまでもありませんが「好きな人にもう一度恋した」千世の可愛さはやはり異常だろうと言わざるを得ないッ!!!
ああ、ちなみに「家康が主役の話」何気に読んでみたいです。結構。長編ではどうかと思わんでもないですがw
しかしジェシカたんの挿絵(特に……そう特に! 「あの」シーンの)が無かったのは許されざるよ(ぉ

……そして果たして矢吹先生のコミック版への心ちゃん登場は果たしてあるのか……?(乳首券発行フラグ的な意味で(二回撲殺))

ええと……とりあえずこんなとこか? 何か忘れてたりすることは……まああったらまた書けばいいんだけどね。