• ……ええと、タイトルに全く意味はありません。コミケ三日目に買い回ってる間何故か俺の脳裏をリフレインしていた言葉です。そんなようなタイトルの某ラノベの本がそこそこ出てたんで視覚情報から脳が変な言葉を作りだしてしまった模様ナリ。

…………まあ暑かったからね…………。

ともあれ今回はサークル落選のため十数年ぶりに完全一般参加をのんびり(……と言っていいものかはともかく)楽しんだのでした。
とはいえ一日目こそそこそこ過ごしやすかった(ように思う)ものの、二日目と、とくに三日目は会場内は酷暑と言ってよく、ここ数年の夏コミでも特に大量の汗をかいたように思いましたね。
で、こうして無事とくに体調を崩すことなく帰ってこれたのはやはし事前の対策あればこそ。
凍らせたポカリとか用意するのは毎年のことですが、今回の秘密兵器がこれ。
[rakuten:bellunafoods:10001279:detail]
まあ実際に用意したのはこんな業務用でなく普通のコンビニ売りの袋入りですが。
事前に試食した際は適度にしょっぱすっぱくて美味しいって程度でしたが、クソ熱い会場内で汗だくの状態で食べると、身体が欲しがってるだけに塩分が舌に効いて美味いのなんのって。来年も是非使おう。

  • 先日読み始めたオオカミさんシリーズも既刊全部読んだことだしと、コミケの行き帰りの電車内とかで読むかってな感じでまた新規開拓してみました。これもアニメ化作品なんですねえ。

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (MF文庫J)

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

現在五巻まで読んだとこ。まあ……なんだかんだで自分がつり目でロリで小生意気……とこの手のヒロインに弱いのは判ってるんでねえ。くやしい……でもアリア可愛い……わかっちゃいるけどやめられね。

とりあえず新作の方も発売が近いようでチェック忘れずにー。

緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)

緋弾のアリア (2) (MFコミックス アライブシリーズ)


這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん 5 (GA文庫)

……で、コミケの二日目と三日目の帰りアキバのアニメイトでニャル子五巻特装版を探したのですが見事に無くなっておりました。しくしく。